もみ消して、冬

 

 

あんまりにも面白かったのでつい記事にしたくなっちゃいました!!!

 

 

 

まずもみ冬を見て1番思った感想は、

 

 

めちゃくちゃ面白い!そして秀作くん可愛い!!

 

 

家族の不祥事を秀作くん達がもみ消していくお話……秀作くんのナレーションはもちろんですが、私が1番笑ったのは秀作くんの顔芸です。(笑)

たった1時間ちょっとでこんなに山田くんの面白いところが見れるなんて全然想像してなかった!!(笑)

家族にちょっと尻を敷かれてる秀作くんも可愛かったし、お父さんにあんなこと(以下略)があったのにもかかわらずお父さんのことを健気に信じて尊敬しているところも、秀作くん馬鹿だな〜〜でも可愛いな〜!なんて思いながら見てました(笑)

 

あと、家族の中では少しだけ弱い位置にいる秀作くんだけど、ちゃんと後輩の前では先輩感を出してるところも可愛いなと思いました(笑)(さっきから可愛いしか言ってない)

 

そしてお顔の綺麗さね!あんなに面白い顔芸をやっているのにもかかわらずその後に可愛さを見せたりだとか…でもお風呂場のシーンは本当にかっこよかったし、ふとした時の顔がめちゃくちゃ綺麗だったし……
顔のことばっか言って申し訳ないけど…昔ファンの方の誰かが言っていた  山田くんは圧倒的顔  っていうのには、もみ冬見て少し共感しちゃいました。(笑)

 

 

あと、山田くんが言っていた ゛新しい山田涼介が見れる  ゛ にもめちゃくちゃ共感しました。ドラマ見て納得。

世間一般的に見て、山田くんはたぶんキラキラな王子様タイプだと思われていそう(思いっきり偏見ですが…)だけど、そのイメージがこのドラマでちょっと変わったんじゃないかな。

山田くんの良いところや新しい1面を、このもみ冬が、そして山田くん自身が出すことができている気がします。

  

本当に、山田くんの演技力には乾杯です。

 

カイアベの時も、断食したりとかね…かなりストイックに演技に挑戦していた山田くんだから、今回のドラマでもかなり役作りを努力してるんだろうな。

 

 

 

主題歌のマエヲムケも良かった!!ドラマのコメディな要素が曲にもでていてドラマにも合ってたと思うし、PVもなんとなくかっこいい系かな〜と思うので、発売日まですっっごく待ち遠しいです!

 

 

もみ冬のおかげで毎週土曜日の楽しみが増えました(*^-^*)

あ、もちろんファイナルカットも!!

あんなに良い役どころだったなんてすごいよ高木くん!!!

復讐劇っていう内容も個人的にはずっと見てみたいなあと思っていたので、ファイナルカットも毎週火曜日の楽しみです!

 

  

ドラマ1話見ただけで長々と感想を書いてしまいましたが…(しかも薄っぺらい) 今後もこんな自己満な記事しか書けない気がする………()こんなものでももし読んでくださってる方がいたらごめんなさい…( ; ; )

 

 

 

自分なりに、ゆっくりと 書いていけたらなあと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました!